ハードコンタクトで気づかぬうちに眼瞼下垂になってるかも!?肩こりや眼精疲労、視界不良切らない眼瞼下垂手術でなおせます!

7月31日(水曜日)

とうとう今日で7月も終わりですね

 

来月から学生は夏休みなのかな

 

学校の先生は夏休みでも出勤しなきゃいけなかった覚えがあるので

 

教員の方は大変ですね

 

部活動やらPTAやら特別手当もスズメの涙みたいです

 

やりがいはもちろんあるのでしょうが先生への待遇を良くすることが

 

その他の活動の質も上がるし生徒にとっても良いはずですよね

 

国には頑張ってほしいです

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

神奈川県在住の60代男性

 

普段は町の小児科で医師をしている

 

毎日定休日以外忙しくしている

 

元々視力が悪く若い頃はコンタクトをしていた

 

昔なのでハードコンタクト

 

ハードコンタクトも年齢と共に辛くなってきてメガネに替えた

 

なので10年くらいはメガネの生活

 

そして最近目元が開きずらくなり眼瞼下垂が始まった

 

ハードコンタクトは眼瞼下垂になる原因になりうるそう

 

生活や仕事にも支障が出るので早く治療したかった

 

眼科の友人はおらず友人の紹介で北村クリニックと出会った

 

北村先生は形成外科での経験もありもうクリニックを開業して30年以上だそう

 

やはり長年されていると症例数も多く技術も間違いない

 

切開の治療は個人的はしたくなかったのでここでお願いすることにした

 

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

そうしても保険適用の手術は切開によるものになります

 

切開をすれば目の開きも改善されますが切開線が残り仕上がりが不自然になりがちです

 

癒着ができ修正も大変になります

 

ですが糸による治療であれば表面に傷は残らず切開と同じくらいの改善が見込めます

 

それに万が一の事があってもすぐに元の状態に戻すことも可能なので

 

安全面は安心だしリスクも切開に比べ少ない

 

初めての方だけでなく既に他院で治療経験がある方も多く受けられておりますので御安心下さい

 

では早速診察からさせていただきます

 

かなり重度の眼瞼下垂です

 

黒目の半分程度までまぶたが落ちてきています

 

これでは視界が悪く危険ですね

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度の症状だったので時間がかかりましたが

 

両目30分程度で終了

 

こんなに目が開くようになる思わなかった

 

気づかなかっただけで長年眼瞼下垂だったんだと実感

 

視界も明るく感じ診療もスムーズにできそう

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>