昔から見えにくかった目元、それ眼瞼下垂かもしれません!切らずに治しましょう!

7月30日(火曜日)

明日で7月も終わりですね

 

この前初めて鯉食べました

 

最初は恐る恐る身構えて食べたのですが新鮮だったからか臭みなく淡泊で食べられました

 

鮎などは焼いているしもちろん好きなのですが鯉は少し怖かったです

 

見た目を思い出さなければ脂身が少ない鯛や鱸のようでした

 

変わったものをこの歳になって食べるのも面白いですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

フリー(無料)写真素材 ダウンロード blue-green – 全部フリー ...

本日の患者様

 

都内在住専業主婦の30代女性

 

 

もともと目が小さい印象で物が見えづらい

 

一生懸命見ようとするからなのか

 

眼精疲労や肩こりが年齢の割にひどくなってきた

 

そこで眼科に行ったら眼瞼下垂と診断されました

 

治療方法なども聞きましたが

 

切開する方法なので傷がどうしても残ってしまう事

 

ダウンタイムが長く1ヶ月位は腫れる

 

と説明されました

 

一応接客業なのでそんなに腫れたりしたら困るし

 

休みもそんなに長くは取れません

 

傷も不自然に残ってしまったらどうしようと

 

とても不安になりました

 

そこでインターネットで他の治療法はないか検索したところ

 

切開せず治療ができ、ダウンタイムも短くてすむ

 

北村クリニックを見つけました!!

 

と御来院下さいました

 

ありがとうござます!!

 

当院の眼瞼下垂治療は切らずに糸で治療が可能

 

ダウンタイムも短いので忙しいい方にピッタリです

 

さっそく診察

 

確かにかなりまぶたが目に掛かってしまってますね

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

こんなに早く手術が終わると思ってなっかたので

 

ビックリしました!!

 

今ちょっと違和感がありますが

 

完成が楽しみです!!

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>