緑内障の方も眼瞼下垂手術は受けられます!切らない眼瞼下垂で負担なくしっかり改善しましょう

10月21日(月曜日)

今日は平年と同じくらいの気温だそうです

 

半袖でも生活できるくらいだったので

 

突然平年並みと言われても体が追い付きません

 

なんだか体も疲れやすいし

 

気温差が激しいからでしょう

 

皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

鳥取県在住自営業の50代男性

 

緑内障気味で治療している

 

ここ最近緑内障とは別に瞼が開きにくくなってる気がする

 

 

眼科で症状を伝えたら眼瞼下垂の症状が出てますねと

 

緑内障の人も問題なく治療できるみたいですが

 

内容を聞くとどうにも切る治療らしい

 

 

抵抗があったが治療しない限りは改善することはないみたいで

 

仕事への支障が出ていない今治療すべきなのはわかっている

 

 

でも傷跡はもちろんだけど仕事を休む事になるのが嫌

 

他に切らない手術はないか調べた所北村クリニックを見つけた

 

切らない治療で通院もない

 

ダウンタイムも切開法に比べると短い

 

経験豊富な院長が担当

 

傷が残らないという事で御来院下さいました

 

さっそく検診

 

左右差が多少ありますね

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを指先に装着

 

麻酔が効いたところで治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした~

 

眼瞼下垂は切らなくても切開と同じくらい改善が可能です

 

傷が表に出ないので

 

お仕事にもすぐに復帰できますし

 

切開法だと強い腫れ等1ヶ月以上かかり

 

傷跡が気にならなくなるまでは、もっと時間がかかります

 

思っていたより早く終わったし

 

術後から目元が開けて楽になりました

 

先生にお任せして良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>