目元が老け込む眼瞼下垂、二重手術と切らない眼瞼下垂で腫れは最小限に若い頃の目元に元通り!

10月17日(木曜日)

今日は満月ですね

 

たまに帰宅の時に空を見るんですが

 

都内でも星が見える時があるんですよね

 

もちろん田舎の方が空気も綺麗だし綺麗に見えるけど

 

たまに見えるとうれしくなりますね

 

満月なので今日は空みて帰ろうと思います

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

都内在住会社員の50代女性

 

数年前からまぶたが重たく感じていた

 

最初の頃はたまに程度だったのが常に重く感じるようになっていた

 

この前眼底検査に行ったら眼瞼下垂と診断された

 

日頃から悩まされていた目元の重みはこれのせいかと納得

 

 

30代くらいまでは二重で悩みもなかった

 

歳をとるにつれて目も小さくなってしまって

 

一気に老け込んだ

 

だから早く治療したかったけどどうやら切開するし傷跡も残るそう

 

ネットで検索していたら不自然な仕上がりになっている人をたくさん見てしまった

 

どうにか切らずに治療できる方法はないのかと思っていた所

 

埋没法で治療ができて

 

ダウンタイムが短い

 

ベテラン医師が診察から手術まで一人で担当してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそうです

 

さっそく診察

 

両目共に中度の眼瞼下垂と

 

眼瞼下垂の治療だけでも目元は開きますが

 

ご自身んp二重のラインは消失するか狭まってしまうので

 

気になる方は二重の手術も一緒に行います

 

 

今回は眼瞼下垂と二重まぶたの手術を同時に行うことになりました

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為心電図のモニターを指先に装着します

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療初めていきます

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

続いて二重まぶた手術へ

 

術前に決めた二重のラインにそって

 

特殊な細い糸をまぶたの裏側から曲線状に埋め込みます

 

こちらの手術もメスを使用しないので

 

傷跡の心配もなく腫れも少なくすみます

 

こちらは両目で10分程度で終了

 

お疲れさまでした~

 

 

傷なく目の開きの綺麗な二重が完成されて満足です

 

これで目元の老け込んだ印象も変わりそう

 

腫れが引くのが楽しみです

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>