他院で眼瞼下垂手術を受けたのに効果なし、切らない眼瞼下垂手術で目元の負担も最小限にしっかり左右差も改善させましょう

10月16日(水曜日)

 

猿が都内に出没しているみたいです

 

神奈川にも出ているみたい

 

餌が無くなって出てきてしまっているのでしょうか

 

でもまだ寒くもそこまでなっていないし

 

まだ餌はあると思うのですが...

 

森林とかが減っているんですかね

 

目の前に猿が現れたらどうすればいいんでしょうか

 

怖いですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

夏の空と積乱雲の無料の写真素材 - ID.25271|フリー素材 ぱくたそ

本日の患者様

 

都内在住会社員の50代男性

 

以前既に眼瞼下垂手術をしているんですが

 

全く効果を感じずずっと瞼は下がったまま

 

 

左右差もけっこう目立つような状態

 

 

ちゃんとまた手術した方が良いとは思うけど

 

また効果がなかったらショックだし

 

何度も目元をいじることも怖かった

 

もっと負担が少ない治療法ってないのかな

 

とネットで調べていた時に

 

北村クリニックのホームページを見かけた

 

ここは切らない手術法で治療ができて

 

万が一の時には元に戻す事も可能

 

再手術の方も多く手掛けられてる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

左右差がだいぶきになりますね

 

左目は低度~中度の眼瞼下垂

 

 

右目は軽度ですがやはり症状はあります

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です

 

お疲れさまでした

 

 

しっかりまぶたが開くようになりました

 

 

左右差も気になっていましたが解消されました

 

と患者様

 

お喜び頂けて何よりです

 

こちらこそどうぞよろしくお願い致します

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています両目