急激な瞼の下がりや目元の重さは眼瞼下垂が原因の可能性!切開しなくても元の目元に改善可能です

10月10日(木曜日)

昨日の夜は一気に気温が下がって寒かったですね

 

明日はまた最高気温25度になるみたいです

 

寒い暑いの日替わりで体調壊しそうです

 

もうそろそろ衣替えした方が良さそうです

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

千葉県在住60代専業主婦の女性

 

元々目元が大きくはっきりしている方

 

だけど最近は歳のせいか目元に年齢を感じるようになった

 

目が小さく見え瞼が重く眠そうに見えるように

 

見た目も気になる上、目が開けにくいし見えにくい

 

頭痛まで起きるようになってきた

 

これから老いていく一方なのでなにかしらしなければもとには戻らなそう

 

眼科を受診したところ眼瞼下垂と診断された

 

初めて知った症状だけど手術で治せると知り安堵

 

でも眼科では切開をして治す方法しかなくて

 

切開線は残り術後1ヶ月位は腫れるらしい

 

さすがに手術はしたいけど傷跡のリスクが大きいくとても悩みました

 

見た目が特に悩んでいるのに傷跡がつくなんて元も子もない

 

どうにか他に方法はないか調べたら

 

切らなくても治療できる眼瞼下垂手術を行っているクリニックを見つけた

 

それが北村クリニックだった

 

保険適用ではないので自費になりますが気になるような切開線はなく

 

なのに切開と同じくらいの効果を得られるそう

 

症例数も多く自然な仕上がり

 

それが決め手になった

 

 

 

 

 

ご来院頂きありがとうございます

 

さっそく診察から初めていきましょう

 

両目共に中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたらはじめていきます

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了です~

 

切開法だと相当腫れますし、当然傷も残ります

 

もし結果に満足できなくても

 

一度切ってしまうと修正は困難になります

 

なので当院の場合は切らないこの方法がベストと考えます

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>