切らない眼瞼下垂手術で腫れも最小限!切開線もなくしっかり改善します

10月9日(水曜日)

一昨日はまた夏の気温!?

 

という感じだったのに昨日は一気に寒さを感じて今日も寒さ感じます

 

もう寒くなるなら早く寒くなってほしいです

 

10月の来週で折り返しですね

 

早いものです

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

茨城県在住会社員の50代女性

 

目がもとからすごく小さい

 

奥二重でもなくしっかり一重

 

それが嫌で30代の頃二重手術をした

 

それから何度か治療して前に比べればマシになった

 

でもなんか目の大きさはそんなに変わらないというか

 

全然開いていない

 

最近行ったクリニックで眼瞼下垂もあるから

 

目の大きさが気になるのかもしれないと言われた

 

でも提案されたのが切開法の手術

 

さすがに傷が残るものがすぐに決断できず見送りに

 

でもここ数年でよりまぶたが下がってきて二重手術したラインも薄くなってきた

 

やっぱり眼瞼下垂の手術を受けるしかないと思った

 

切らない手術はないのかと調べた所

 

北村クリニックのホームページを見つけた

 

ここはカウンセリングから治療までベテラン医師が担当してくれる

 

腫れも最小限で、もちろん不安だった傷も残らない

 

自然な仕上がりが可能

 

それが決め手になり来院した

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を初めていきます

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了です~

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>