手術経験があっても先天性の眼瞼下垂でも問題ありません!切らずに負担なくしっかり眼瞼下垂治します!

9月8日(日曜日)

9月の一週目ももう終わりですね

 

パラリンピックも終盤になってなんと現在金メダルが14個!

 

凄いですね

 

銀メダルも銅メダルも二桁代

 

健康的でいきいきしている人は皆素敵ですよね

 

私も見習って運動しなくては!

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

長崎県在住会社員の30代男性

 

子供の時から先天性の眼瞼下垂がある

 

 

一度手術を小学生の時に受けたことがある

 

そこから徐々に落ちてきてもう今では瞼はしっかり下がっている

 

それが昨年辺りからもっと症状が悪化して目が小さくなってきた

 

特に左目が酷く、最近は目の左右差がある

 

長年コンプレックスだったのがより今は気になって仕方がない

 

そろそろ治療をと思ってみたものの

 

仕事があるので好きな時にできるわけではない

 

どうしようかと思っていた時

 

北村クリニックのホームページを見つけまして

 

切らない方法で切開と同じ効果が得られるらしい

 

ダウンタイムも短く入院もない

 

負担なく効果が高い信用できる所だったので決めた

 

 

 

 

ご来院ありがとうございます

 

当院の眼瞼下垂症治療は

 

切開せず治療します

 

切開手術だとどうしても傷は残りますし不自然になる事もあります

 

傷なくナチュラルな仕上がりなのでご安心下さい

 

さっそく診察から

 

だいぶ左はまぶたが下がってきています

 

右は低度、左は中度といったところでしょう

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で手術終了

 

お疲れさまでした

 

すごく見えやすくなった

 

こんな短時間でこんなに変わるなんて

 

もっと早く治療したら良かったです

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています>