目に光が入らない年齢を感じる目元、切らずに眼瞼下垂手術で若々しい目元に治療できます

9月7日(土曜日)

今日も朝から暑いです

 

水分が足りていなかったからか頭が痛かったのですが

 

塩分も足りてなかったので気をつけないとですね

 

水分も取ってもう復活です!

 

皆さんももう9月ですがまだまだ暑いので気をつけましょう

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

栃木県在住パート勤務の40代女性

 

 

普段は婦人服のショップ店員をしています

 

接客業で普段から身なりには気を遣っているけど

 

最近気になっている事が

 

同僚から最近表情が暗いけど何かあったの?と聞かれる事が増えた

 

 

全く何もないからなんでそう見えるのかなと思っていて

 

ずっと気になっていたけど最近原因が発覚!

 

何年か前に退社した人のお別れ会で撮った写真を見たら

 

目元が若々しく元気に見える

 

何もしていないのに何で!?と思ったけどよく見たら瞼が下がって目が小さくなった

 

だから元気なく見えるんだと思った

 

ちょうどコンタクトの度数が合わない気がしていたのでついでに眼科で聞いてみる事に

 

そしたら眼瞼下垂という症状らしい

 

治療できるみたいだけど

 

術後かなり腫れるし、多少の傷が残るから重度じゃない限り

 

手術は諦めて治療しない人も中にはいるとの事だった

 

たしかに生活に支障が出ないなら見た目も気にしなければよい人もいるかも

 

でも私はいつでも綺麗でいたいしほっとくのは嫌だ

 

ただ仕事を長い期間休むわけにもいかない

 

そこで調べてみたところ

 

切らずに治療ができダウンタイムが短い

 

腫れも少なくてすみそう

 

美容外科は初めてで不安もありますが

 

院長が診察から治療までしてくれる

 

とのことでご来院下さいました

 

さっそく診察

 

まぶたの筋力が弱く

 

中度の眼瞼下垂といったところでしょうか

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為モニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

視界も広くなったし

 

腫れが落ち着くのが楽しみ

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>