眼瞼下垂による頭痛と肩こり、切らない眼瞼下垂手術で傷跡付けず瞼の開きも全て改善しますよ!

8月28日(水曜日)

今日もまた安定しない天気ですね

 

今週はこんな天気が続きそうです

 

土砂崩れがある所も多い様なので

 

住んでいる地域のハザードマップはしっかり確認しましょう

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

鹿児島県在住50代専業主婦の女性

 

何だか最近疲れやすくなったというか

 

頭痛や肩こりが酷い

 

睡眠をとっても改善しないしすごいストレス

 

一応内科にも行ったが疲れが原因としか言われなかった

 

原因も分からずモヤモヤしているタイミングで眼科に行く機会があり来院したところ

 

眼瞼下垂と診断された

 

帰って調べてみると頭痛や肩こりが出たりするらしい

 

原因がわかって何だかほっとした

 

たしかに言われると最近瞼が重くて開けにくいせいか

 

目つきが悪くなったと指摘されることが増えていたし

 

目も開きづらい

 

落ちてきた瞼が原因だった

 

 

そこの眼科で治療すると

 

ただ腫れが1ヶ月は続くと言われ、その上傷が残るらしい

 

手術なんてしたこともなかったから傷が残る治療は余計に怖かった

 

切開しなくても症状が改善できるものはないのかと調べていたら

 

 

カウンセリングから治療までベテラン医師が担当してくれる

 

腫れも最小限で、傷も残らない

 

自然な仕上がりができる北村クリニックを見つけた

 

 

 

ご来院ありがとうございます

 

さっそく診察

 

瞼の筋肉が弱くなってきてますね

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

この程度の腫れなら、そんなに目立たないですね!

 

早く治療したかったです

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>