切るのが怖くて手術ができないでも効果がある治療がいい、そんな方に切らない眼瞼下垂手術で負担少なく目に開きも良くなります!

7月26日(金曜日)

今日の夜はオリンピックの開会式ですね

 

フランスが開催国なのでなんだかテレビ映えしそうですね

 

フランスは観光地が多くて一度行ってみたいです

 

他の国は行ったことあるのですがフランスはないです

 

美味しいものや景色や建造物もみたいですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

神奈川県在住の70代女性

 

 

去年まで夫婦で海外に住んでいて

 

日本に戻ってきた

 

海外の生活も素敵だったけど余生を過ごすならやっぱり日本が良い

 

それで戻ってきたのですが長年気になっていた事をまずは治そうと思った

 

それは眼瞼下垂

 

元々海外で治療予定だったけどどうしても何年住んでも海外の医療に信用ができない

 

だから日本にもどったら治療しようと思っていた

 

自然な仕上がりが理想なので切ったりするのは好きじゃない

 

それに切る方がリスクがあると思うので他の方法で探していた

 

そんな時北村クリニックに出会った

 

 

カウンセリングから治療まで院長が担当してくれ

 

糸による治療なので腫れも最小限で、傷も残らない

 

自然な仕上がりが決め手になって御来院下さいました

 

さっそく診察

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。