長年のコンタクトレンズで目元が下がってきた...切らない眼瞼下垂手術目の開きを良くしましょう

7月25日(木曜日)

今月もあと1週間を切りましたね

 

暑さも本格的になってきました

 

8月から学生の方は夏休みみたいですが

 

なんだか小学生くらいの子が多いのでもう夏休み入ったのかと思っていました

 

夏休みなんて何十年も縁がないので忘れてます

 

お祭りも8月から多くなるんですかね

 

沢山夏休みの思い出作ってほしいですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

愛媛県在住会社員の30代女性

 

都内にいた頃は仕事が生きがいで、仕事をしてるときが一番楽しかった

 

ほとんど休みなく働いていた

 

でももう精神的にも体力的にも厳しくなり

 

キャリアも全部捨てて地元に帰ってきた

 

地元の会社に就職してゆっくり自分の時間を過ごそうと思った

 

それで視野が逆に広くなって今まで気づかなかった事を気づくように

 

今は穏やかに過ごしている

 

最近は読書をするのが日課なのだがなんだか見えにくくなってきた

 

目が疲れるようになった

 

でも今考えるとパソコンで長時間作業してきたし

 

コンタクトも外さず寝てしまうことも多かった

 

それで眼科に行ったら眼瞼下垂の症状ですと言われた

 

このままにしておいても治るわけでもなく目元が下がっていく一方

 

 

治療をしようと思ったが正直地元のクリニックで目元の手術をするのは怖かったし

 

切開だとダウンタイムも長く傷が残る

 

田舎なのであまり見た目に大きく影響が出ると何をいわれるか分からなかった

 

もちろん治療は受けたいがそこがネックだった

 

そんな時北村クリニックに出会った

 

目元の手術だししっかりしたところがいいと思い都内で探した

 

切らない治療で通院もない

 

ダウンタイムも切開法に比べると短い

 

経験豊富な院長が担当

 

傷が残らないと聞き来院

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察から初めていきます

 

 

たしかに年齢の割に瞼が下がってきています

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治して行きましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着

 

麻酔が効いてきたら治療を始めます

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

眼瞼下垂は切らなくてもしっかり治療できます

 

傷が表に出ないので

 

お仕事にもすぐに復帰できる

 

切開法だとダウンタイムは1ヶ月以上

 

傷跡が気にならなくなるまでは、もっと時間がかかります

 

思っていたより術後から腫れや痛みも少ないし

 

これなら日常生活もストレスなく生活できそう

 

先生にお任せして良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>