まぶたが重いと頭痛やシワの原因にもなります!!悩んでないでご相談ください!!

2023/05/21

 

今日は良いお天気ですね!!

 

なぜか最近週末になるとお天気が崩れるような、、、

 

昨日なんかは涼しくて過ごしやすくて良かったです

 

今日は少し暑くなりそうですね

 

熱中症になる方も今月に入って多くいらっしゃっるそうなので

 

皆様くれぐれもご無理なさらず!!

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の40代女性の方

 

横浜で事務のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

少し前から瞼に違和感がありました

 

なんだか重たく感じるようになって

 

目に力を入れないとしっかり開かなくなりました

 

開けようと力をいれると額のシワが気になるし

 

歳をとったせいもあると思ってましたが

 

何とかやり過ごして一年くらいたちました

 

特に良くなるわけでもなく

 

最近は目がすごく疲れやすくて、頭痛もする

 

友人に症状を話して相談すると

 

もしかして眼瞼下垂なんじゃない?と言われて

 

えっ???何それっ???

 

って感じだったんですけど

 

友人の母もまぶたが下がってきて

 

前も見えにくく目つきも悪かったそう

 

そのせいで頭痛や肩こりにも悩んでいたと

 

でも眼瞼下垂の手術を受けて

 

すごく楽になったと聞いて

 

私も治療したい!!そしたら楽になれる!!

 

それから必死にクリニックを探しました

 

色んな治療法があるみたいだけど

 

傷が残るのは嫌だし

 

ダウンタイムが長いのも嫌

 

そんな時見つけたのが北村クリニックのホームページでした

 

切らずに治療が出来るので傷が残らない

 

ナチュラルな仕上がり

 

経験豊富な院長がすべてを担当してくれる

 

という事でご来院くださいました

 

早速診察

 

まぶたの筋肉が弱まってきていますね

 

両目ともに低度レベルの眼瞼下垂とお見受けしました

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分かからず手術完了

 

お疲れさまでした

 

普通に目が開くようになった

 

腫れも思ったほどではなく安心した

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>