眼瞼下垂で目元がきつくみられる、、、切開しなくても治療可能です!!一度ご相談下さい!!

2023/03/17

 

今日は少し雨が降りそうですね

 

何やら雲行きが怪しいです

 

気温も少し下がるようなので

 

コートは必須かな、、、

 

私はまだダウンを羽織っております!!

 

今日も一日頑張って行きましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

埼玉県在住40代女性の方

 

事務のお仕事をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

昔から目が小さいことがコンプレックスでした

 

前はホントにさっぱりした一重で

 

きつい目をしてたんです

 

それが嫌で学生時代はアイプチやつけまつげが欠かせませんでした

 

社会人になってからは

 

二度ほど埋没法の二重手術を受けて

 

前に比べれば良くなったけど

 

まだまだ気になるレベル

 

二度目の手術を受けた病院で

 

少し眼瞼下垂もあるから

 

これでダメならそっちの治療をしましょうと言われて

 

その時は切開法の手術を受けることにためらいもあったので、、、

 

でもここ一年ほどでまたまぶたが下がってきて

 

目付が悪いし目が小さくなって

 

やっぱり眼瞼下垂の手術を受けるしかないと思い

 

インターネットで情報収集

 

色んなクリニックのホームページを見ましたが

 

カウンセリングから治療までベテラン医師が担当してくれる

 

腫れも最小限で、傷も残らない

 

自然な仕上がり

 

が、決め手になり御来院下さいました

 

さっそく診察

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>