若い頃のようなぱっちりした目元に!!切開せず治療できますよ!!

 

11月25日 木曜日

 

今日もいいお天気で気分がいいですね

 

今週は晴れが続く予報なので

 

なんだかテンション上がります!!

 

コロナの感染者数もかなり減ってますし

 

いい時期なのでどこか近場でも観光に出かけたいな~

 

皆様ご予定はいかがですか??

 

油断は禁物なので感染対策しっかりして

 

楽しみましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

茨城県の60代の女性の方

 

美容師さんをされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

ここ半年程でまぶたが開きにくく困っています

 

2~3年位前から何となく開きにくいかなと感じる時がありましたが

 

それがどんどん悪化して

 

今は目つきが悪く、人相が悪くなった気がします

 

お客さんからも大丈夫?と心配されてしまって

 

すごく目も疲れやすく

 

肩や背中が張ってしまい、酷い時には頭痛がする

 

少し前に眼科に行った時に眼瞼下垂と診断されましたが

 

仕事もあるのでなかなか治療に踏み切れなくて、、、

 

そんな時に北村クリニックのホームページを見かけて

 

東京にしかないという事でしたが

 

切らない治療でダウンタイムが短いこと

 

院長先生が診察・手術をおこなうこと

 

通院も入院も不要

 

東京駅から歩いてすぐだったらアクセスも悪くない

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

ご遠方よりありがとうございます

 

さっそく診察

 

左右ともにまぶたがけっこう下がっていますね

 

中度の眼瞼下垂といったところでしょう

 

眼瞼下垂で眼精疲労や肩こり、頭痛に悩まれている患者様は

 

大変多くいらっしゃいます

 

治療することで改善されますし、目元の印象もハッキリしますよ

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば切開の必要がない為

 

傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

両目30分程度で終了

 

何だかすごく目が開きやすいし

 

視界が広がりました

 

浮腫みもあるけど目力が出た気がします

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>