眼瞼下垂治療は早めの治療がおススメです!!切開せず治せますよ!!

9月29日 水曜日

 

今日はスッキリ秋晴れ!!

 

気持の良い一日になりそうです!!

 

お天気で気になると言えば台風が少し気になりますね

 

東京は直撃とはならなそうですが

 

勢力は強いとなこと!!

 

皆様安全にお過ごしくださいね!!

 

 

さて本日の患者様は

 

静岡県在住の50代女性の方

 

アパレル関係のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

数年前位からまぶたの調子が悪くて

 

目がしっかり開かないなぁ~とか

 

ちょっと見えにくいかなぁ~と思っていました

 

最初は疲れのせいかもと思っていましたが

 

徐々に調子が悪い時が増えてきて

 

そのせいなのか目が疲れやすく

 

肩こりなんかも酷くなってしまって

 

鏡を見るといつも眠そうな目をしてる

 

先日地元の眼科に診察にいったところ

 

眼瞼下垂ですと言われた

 

ちょっと辛くなってきたところだったし

 

治療をお願いしようと思ったんですけど

 

家に帰って考えてみたところ

 

今まで手術という手術を受けたこともないので

 

やっぱり切開するのはなんとなく怖くなってきて

 

で、もっと簡単な治療方法はないのかなと探していたところ

 

ネットで北村クリニックのホームページを見つけて

 

切らない治療で糸で治せる

 

傷跡も残らず腫れも少なく済む

 

通院の必要もない

 

院長先生が診察も手術も担当してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

ご遠方からありがとうございます

 

さっそく診察

 

少しまぶたが黒目にかかりそうになってきています

 

両目共に低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

まぶたが軽くなった感じがする

 

痛くもなかったし

 

こんなに簡単に治せるんだと驚きました

 

切らずに治療してもらえて本当に良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>