目の左右差が気になる!!それ眼瞼下垂の症状化も!!一度ご相談下さい!!

7月30日 金曜日

 

今日はあいにくの雨ですね、、、

 

それにしても蒸し暑い!!

 

湿度が高いのでムシムシして気持ちが悪いです

 

私の部屋ももちろん冷房をつけてますが

 

寒いのも苦手で、、、

 

この時期暑いのか寒いのか、、、

 

皆様はどう過ごされてますか??

 

そんなこんなですが今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

50代女性の方

 

飲食店でパートをされているそうです

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

右目の眼瞼下垂に悩んでいる

 

前々から右目が開きにくく

 

まぶたが重いなという感じが少し前からありました

 

最近では右目のまぶたが下がってきていて

 

左右差がとても気になる

 

周りからも目どうしたのと指摘されることもあって

 

自分でも気になっていたので近くの眼科に行ったところ

 

眼瞼下垂の診断を受けた

 

そこでももちろん治療は出来たんですけど

 

切開するしかないとのこと

 

傷跡の心配や腫れも長引くみたいで

 

パートも何ヶ月も休むわけには行かないし

 

見た目が気になって受けるのに

 

傷が残ったり左右差が酷くなったら困るし

 

もっと他の治療法をやっている所はないのか

 

と探していたら北村クリニックのホームページに行きついて

 

埋没法で治せるし、万が一気にいらなかった時でも抜糸もできる

 

切開するのに比べて格段に腫れが少なく済むし

 

傷が残る心配がない

 

しかもベテランの院長先生が手術も担当してくれる

 

という事でご来院くださいました

 

早速診察

 

右目のまぶたの筋力が衰えて

 

黒目にかかるくらいにまぶたが下がってきています

 

左目は問題ないので左右差が目立ちますね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で手術終了

 

切開法で治療しているクリニックもありますが

 

当院では切開法はオススメしていません

 

どうしても傷ができるし、仕上がりもいかにもギロッとする

 

仕上がりが自然なのは間違いなく切らない治療です

 

切らなくてもしっかり治療できますのでご安心下さい!!

 

お疲れさまでした

 

すごく開きやすくなった

 

完成が楽しみです

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>