眼瞼下垂ひどくなる前に!!切開しなくてもしっかり効果実感していただけます!!

 

5月1日 土曜日

 

昨日の天気予報では今日は雨予報でしたが

 

なかなかいい天気になりましたね

 

お出かけ日和ではあります

 

コロナ過ですが、、、

 

感染対策しっかりと!!

 

今日の頑張っていきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

埼玉県在住の50代の女性の方

 

エステ関係のお仕事をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

ここ1~2年急激にまぶたが落ちてきて

 

目が開けずらいし、見えにくい

 

目をしっかり開けようとすると

 

おでこのシワがすごいことになる

 

目も疲れるし、肩こりも酷くなる一方で

 

友人が以前に眼瞼下垂の手術を受けたと聞いていたので

 

もしかしたら私も眼瞼下垂かもと思い始めました

 

友人にその事を話してみたら

 

治療すればすごく見えやすくなよ!!って

 

ただ病院はちゃんと選んだほうが良いと言われたんです

 

その友人は切開法の手術を受けて

 

術後、外に出れる様な顔になるのに1ヶ月以上かかった

 

しかも今でもまぶたの所にガタガタした傷跡が残っている

 

という話を聞いて

 

インターネットで情報収集

 

色んなクリニックのホームページを見ましたが

 

カウンセリングから治療までベテラン医師が担当してくれる

 

腫れも最小限で、傷も残らない

 

自然な仕上がり

 

が、決め手になり御来院下さいました

 

さっそく診察

 

右目は低度、左目は中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

痛みがとても心配でしたが

 

特に痛みなく、早く終わったので良かったです

 

とお喜び頂きました

 

切開法で眼瞼下垂の治療をするクリニックもありますが

 

ダウンタイムも非常に長く

 

傷跡も残ってしまいます

 

いかにもギロっとした仕上がりになる事もあります

 

なので私は切開法はオススメしておりません!!

 

切らなくても眼瞼下垂は治せますよ!!

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。