眼瞼下垂と二重まぶたのダブル治療で目元スッキリ若返り!!

10月21日 水曜日

 

今日は久しぶりにスッキリとした良いお天気ですね

 

少し肌寒い日が続いてたのでなんだか気分が良いですね!!

 

急に寒くなったので体調崩される方が多いようです

 

マスクは常につけてますが全てを防げるわけでは無いので

 

基本的な手洗いうがい等心掛けていきましょう!!

 

これからはインフルエンザも怖い時期なので

 

自己免疫をあげてこの冬を乗り越えましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の50代の女性、会社員の方

 

眼瞼下垂と二重まぶたの手術をご希望です

 

2年位前からまぶたが重たく感じることがあって

 

最初の頃は時々でしたが

 

最近では常に重たく感じて

 

まぶたが開きづらい

 

そのせいで上の方が見えづらくて

 

上の方を見る時には顔をしっかり上げないと見えない

 

肩こりなんかも酷くなったし

 

見た目も若い頃と比べても仕方ないと思いますが

 

30代くらいまではかなりパッチリした二重だったのが

 

目も小さくなってしまって、、、、

 

ネットで調べてみたら眼瞼下垂の症状と似てる気がして

 

これじゃないかと思うんです

 

で治療方法を更に詳しく調べて

 

切開せずに埋没法で治療ができて

 

ダウンタイムが短い

 

ベテラン医師が診察から手術まで一人で担当してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそうです

 

さっそく診察

 

左右ともに中度のレベルの眼瞼下垂といったところ

 

眼瞼下垂の治療だけでも目元はハッキリしますが

 

二重のラインも加齢で幅が狭くなっているので

 

幅を少し広くしたいという事なので

 

眼瞼下垂と二重まぶたの手術を同時に行うことになりました

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

先ずは眼瞼下垂手術から

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

続いて二重まぶた手術へ

 

術前に決めた二重のラインにそって

 

特殊な細い糸をまぶたの裏側から曲線状に埋め込みます

 

こちらの手術もメスを使用しないので

 

傷跡の心配もなく腫れも少なくすみます

 

こちらは両目で10分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

傷も全然ないし少し腫れはあるけど

 

この程度なら数日で落ち着きそうですね

 

腫れが引くのが楽しみです

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>