眼瞼下垂の症状を放置すると、肩こり・おでこのシワ等の原因になる事も!!早めの治療がお勧めです!!

10月2日 金曜日

 

今日もいいお天気ですね!!

 

むしろ暑いくらい!!

 

昨日は朝少し雨が降りましたが

 

夜は月がとても綺麗でしたよ!!

 

皆様もご覧になりましたか??

 

昨日は十五夜のお月見でした

 

お団子を食べながらご覧になった方もいらっしゃるかな?

 

まん丸のお月さま!!

 

意外にも今年は満月ではなっかたそうですが・・・

 

関係ないですね!!

 

とても綺麗でした!!

 

今日も一日張り切って頑張りましょう!!

 

さて本日の患様は

 

埼玉県在住の30代の女性、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

20代の終わり位から

 

目の大きさに左右差を感じることが時々ありました

 

でもずっとという訳ではなく

 

翌日になると戻っていたので

 

そんなに気にすることもなくて

 

それが昨年辺りからずっと左目だけ開きづらく

 

左右差が気になるようになりました

 

開こうとすると変に力が入るのか

 

おでこに横ジワが入ってしまい

 

最近は髪の毛でおでこを隠している

 

左目だけ二重の手術を受けようかなと

 

インターネットで色々調べていた際に

 

眼瞼下垂という症状を知って

 

まさにこれだっ!!と思いました

 

保険適用で治療もできるという事でしたが

 

傷が残ったり、仕事もあるので長く腫れが出るのは嫌で

 

切らずに治療ができるところを探していたら

 

北村クリニックのホームページを見つけて

 

この方法なら仕事も長く休む必要がない

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

左目が低度の眼瞼下垂です

 

左右差も少し目立ちますね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

こんなにすぐに治るんですね

 

開きやすくなった気がします

 

そんなに腫れも酷くなくて安心しました

 

腫れが引くのが楽しみです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>