眼瞼下垂再治療も可能です!!悩んでないで一度御相談下さい!!

9月18日 金曜日

 

今日はまた少し暑くなりましたね

 

涼しくなったり暑くなったりしていますが

 

皆様体調はいかがですか??

 

季節の変わり目で体調を崩される方も多いそうなので

 

くれぐれもお気をつけ下さい!!

 

ちなみに衣替えの時期ですが少しずつ秋服に移行していくのがベストだそうです

 

日によってまだ夏日の日もありますので

 

クリーニングに出すのはまだ先かな??

 

なんて考える今日この頃です

 

今日も一日頑張って行きましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

大阪在住の70代男性の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

50代の頃に一度眼瞼下垂の切開法手術を

 

地元の総合病院でしてもらって

 

手術後はすごく良く見えるようになってたんだけど

 

年齢のせいかまたまぶたの開き方が悪くなってきてしまった

 

上の方が見えにくいし

 

目が疲れやすくて困っている

 

もう一度手術を受ける事もちょっとは考えたけど

 

また数ヶ月目が腫れちゃうのも大変だし

 

騙し騙しいけばもうこのままでもいいかなー

 

なんて思っていたところ

 

北村クリニックのホームページを見かけて

 

保険適用外とはなっていたけど

 

切開せずに治療が出来て、腫れが少ない

 

日常生活への負担も少ないし

 

院長先生が手術をしてくれる

 

という事で御来院下さいました

 

さっそく診察

 

まぶたが下がり黒目部分にかかり始めてきています

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

切開手術等を以前に受けられていても

 

再治療は可能なのでご安心ください

 

しっかり治していきましょう

 

 

まずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

こんなに短時間でしっかり開くようになるとは

 

腫れも少なくすんだし

 

遠くからでも来たかいがありました

 

とお喜びいただけました

 

御遠方よりありがとうございました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>