日常生活や趣味にも影響が、、、目が開けずらい・見えにくい・その症状眼瞼下垂かも?一度御相談下さい!!

8月27日 木曜日

 

今日も残暑が厳しいですねぇ〜

 

30℃越えるとやっぱり暑いっ!!

 

すこし涼しくなったかなぁ〜なんて思ってましたが、、、

 

今年は9月も暑いとの事なので

 

まだまだ油断できませんね!!

 

そうそう!!台風シーズンの到来!!

 

とニュースでもやっていたので次から次にあまりいいニュースがないですが

 

なにより健康第一で過ごせたらと考えております!!

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の70代男性の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

昨年あたりから目が開きにくくなってきた

 

そのせいなのかやたらと目が疲れやすくて

 

酷い時には頭痛までしてくる

 

趣味は読書で週に4~5冊くらいのペースで読んでいましたが

 

最近は目が疲れてかすむので本を開く時間も減りました

 

楽しみがなくなってしまって暇でしょうがない

 

先日友人と会ってそんな話をしたところ

 

開きにくいのは眼瞼下垂というやつかもよ

 

一度病院に相談に行くように言われて

 

地元の眼科にかかったところ眼瞼下垂と診断された

 

手術は切開するので保険適用にはなるが

 

傷が残る可能性がある、腫れなんかが長引く

 

見た目が気になるようであれば美容整形でやった方がいいかもと言われた

 

それならとネットで調べ

 

切らない手術で腫れが少なく済む

 

院長先生が治療を担当してくる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

早速診察

 

両目ともにまぶたが落ちてきています

 

少し黒目にかかり始めてきていますね

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

 

安全の為のモニター装着したら

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

こんな短時間でしっかり開くようになった

 

腫れも少ないし、これなら日常生活に問題もないですね

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>