眼瞼下垂も切らずに治療が可能です!切開に抵抗がある方!一度御相談下さい!!

7月7日 火曜日

 

熊本の豪雨で大変な被害が出ているようです

 

記録的な大雨で広い範囲で浸水しているとの事

 

コロナ不安もある中での避難生活とても心配ですね

 

まだ雨も続くようなのでできる限りの対策を!!

 

被害がこれ以上大きくならないことをお祈りしております。

 

 

さて本日の患者様は、千葉県在住の50代の主婦の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

2年位前に別件で眼科に行った際に眼瞼下垂と診断されました

 

その時はたまにまぶたが重いなと感じる程度で

 

こんな開きにくさもなかったし

 

自分ではそんなにまぶたが落ちてきているという感覚もなく

 

目も今より大きかった

 

眼科でも切開法の手術となるので折をみて

 

と言われていた

 

ここ1年位で急激に悪化した気がする

 

まぶたが落ちてしまって目も小さくなったし、視界も悪い

 

まぶたがそんな状態のせいか

 

目の上が落ちくぼんだり、額にシワも出来やすくなって

 

人相も悪くなったし、急激に老いた気がする

 

そろそろ治療した方がいいなとは思ってはいたけれど

 

切開手術を受けた後のことを考えると億劫になって

 

先延ばしにしてしまっていた

 

そんな時に北村クリニックのホームページを見かけて

 

切らずに治せて、術後も普段通りの生活ができる

 

切らなくともしっかり効果がでる

 

院長先生が治療してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

両目とも中度程度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着をしたら

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

視界が広くなった

 

目もすごくパッチリしたし

 

こんなに楽になるならもっと早く治療すれば良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>