眼瞼下垂は二重の治療では治療が難しい場合もあります!!一度御相談下さい!!

6月5日 金曜日

 

今日は夏日ですねぇ〜

 

朝から蒸し暑さを感じてクーラーをつけてしまいました、、、

 

今年初クーラーですっ!!

 

紫外線もかなり強くなってきたので

 

女性の方は気にされてる方も多いと思います

 

日傘をさしてる方もたくさんお見受けします

 

今もまだ在宅勤務の方もいらっしゃるそうですが

 

室内にいても日焼け止めは必須です

 

美容の基本ですよね!!

 

女性の方は勿論ですが

 

男性の方も日焼け止め必須ですよ〜

 

そんなわけで

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

50代の女性の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

7~8年位前からまぶたの下がりが気になっていて

 

5年ほど前に埋没法の二重手術を受けました

 

その時は友人に勧められた美容整形外科で手術を受けましたが

 

思ったよりもパッチリした感じにはならなくて

 

先生にも相談してみましたが

 

あまり幅を広げると変だし不自然ですよと言われて諦めました

 

それから数年たち年齢のせいもあると思いますが

 

前以上にまぶたが下がってきている

 

以前に受けた手術の時に比べて

 

二重の幅もどんどん広くなってきていて

 

すごく目元に違和感がある

 

最近は周りからも眠そうに見えると

 

言われることも増えてきて

 

二重手術の再治療で幅を変えてもらおうかとも思い

 

インターネットで色々調べていた際に

 

眼瞼下垂という症状を知って

 

私もこれかもと思いました

 

眼瞼下垂について調べていくうちに

 

治療法が病院によって全然違う事を知ったんですが

 

切らずに治せて、ダウンタイムも短く

 

院長先生が治療をしてくれる

 

という事で当院へご来院くださったそう

 

さっそく診察

 

両目ともにまぶたを開く筋力が弱まっています

 

低度~中度の眼瞼下垂です

 

眼瞼下垂の場合は、まぶたの筋肉を調節しないといけませんので

 

二重手術でまぶたを開きやすくすることはできません

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

すごく目が大きくなった

 

前の二重手術の時とは全然違う

 

腫れが早く引くのが楽しみ

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>