視界が悪い、、、眼瞼下垂が原因なら!!ナチュラルタック法!!で傷も残らず30分で治療完了!

3月25日 水曜日

 

春ですね〜

 

今日はちょっと肌寒いですがいい天気で気持ちが良いです!!

 

さくら通りの桜もだいぶ咲いてきました!!

 

今年は少し気温が低い日が続いてるので

 

ちょっと長く桜を楽しめるかもしれませんね!!

 

今年は自粛モード何て言われてますがニュースを見てると

 

たくさんの方がお花見に出かけてるようですね

 

一年に一度のお楽しみですからね!!

 

皆さんコロナ対策忘れずに!!

 

気を付けながら楽しみたいですね!!

 

今日も一日頑張っていきます!!

 

 

さて本日の患者様は

 

千葉県からお越しの60代の男性の方

 

洋食を経営しており

 

ご自身もシェフをされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

60代に入った頃から

 

左目に違和感を感じるようになった

 

何となくまぶたが重たく感じて

 

目が開けにくいと思う時がある

 

疲れのせいかもと思っていたが

 

年々症状が悪化して

 

今では常に左まぶたが下がっている

 

そのせいで視野も狭い

 

見た目にも目の大きさが違うのが分かる

 

さすがにまずいと思い眼科に行ったところ

 

眼瞼下垂と診断され治療を勧められた

 

入院が必要になり、手術後はかなり腫れが出ること

 

話を聞いてとても不安になりました

 

長く休みも取れないし

 

すぐには手術が受けられないと思っていました

 

かといってこのままだと不便だし

 

もっと負担の少ない治療法はないか調べていたら

 

北村クリニックのホームページを見つけた

 

腫れも少ない治療法で入院の必要もない

 

切開しないので傷跡の心配がない

 

これなら仕事も数日休めば問題なさそう

 

という事でご来院くださいました

 

さっそく診察

 

左まぶたの筋肉が弱まってきています

 

黒目にもまぶたがかかってきていますね

 

中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で

 

手術直後からその効果を実感できます

 

片目15分程度で終了

 

おつかれさまでした

 

ちょっと違和感があるけどすごく見えやすくなった

 

左右差も気にならない

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

心配な点があればいつでもご連絡ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>