おでこのシワ、、、原因は眼瞼下垂かも!!目が開けにくい、疲れやすくなったなど、お悩みお聞かせください!!

1月22日 水曜日

 

気づいたらもう1月も下旬に突入しましたね

 

今年は暖冬なのでまだ雪を見られずにいます

 

たくさん降ると大変ですが

 

チラッと降ってもらえると

 

うれしいなぁ〜なんて、、、

 

今日もはりっきって頑張っていきましょう!!

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の50代女性の方

 

美容院を経営されているそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

昨年あたりからまぶたが重苦しくて困っている

 

夕方くらいになるとさらに下がってきて

 

人相が全然違う

 

まぶたのせいなのか

 

肩こりや頭痛なんかも悪化して

 

すごく疲れやすいし仕事にならない

 

目を開こうとすると

 

おでこの部分にすごいシワも寄ってしまって

 

それが嫌で一度他の病院でボトックス注射を受けてみたら

 

シワは出来なくなったものの

 

さらにまぶたが開きにくくなって

 

えらい目に合った

 

二重まぶたの手術でも受ければ

 

見えやすくなるんだろうか

 

と美容整形なんかを調べていたら

 

どうやら眼瞼下垂かもしれないと思い

 

そこからさらに調べた結果

 

切らずに治療できてダウンタイムも短い

 

院長先生が診療・手術ともにしてくれる

 

という事で当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

視界が開けた気がします

 

腫れも少なくすんで安心しました

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>