幅広い年齢層の方が治療されてます!!諦めず御相談下さい!!

12月5日 木曜日

 

今日も気持ちの良い秋晴!!

 

12月とは思えない程暖かいですね!!

 

去年もそうでしたが暖かい日が続いていきなり寒くなったので

 

今年ももうそろそろ寒くなりそうな予感がします

 

皆さん体調には十分にお気をつけ下さいね

 

これからクリスマス・お正月とイベントもあります!!

 

この冬も気合いで乗りきりましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

都内在住70代女性の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

最近前にも増して、まぶたが重く目が開けづらい

 

以前よりも目が一回り小さくなり、見えづらくなった

 

もう歳だし諦めてましたが

 

頭痛や肩こりが酷くなってとてもつらくお医者さんに相談に行ったところ

 

眼科の受診を勧められました

 

眼科では眼瞼下垂と診断され、治療すれば肩こりや頭痛も改善されますよと言われ

 

とてもうれしく思いました

 

ただ治療後、傷が残る事と、腫れがかなり出るということで

 

とても悩みました

 

切開したら傷の治りも遅いだろうし、腫れも普通より引かない気がする

 

心配な事が多かったのでとりあえず、治療は見送りました

 

娘に相談したら、インターネットで色々調べてくれて

 

たまたま北村クリニックのホームページを見つけて

 

切らなくても治療できる

 

腫れも少ない

 

カウンセリングから治療まで経験豊富な医師が担当してくれる

 

と言う事でご来院ありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉がかなり弱くなっています

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

不安でしたが、先生にお願いして良かったです

 

痛みもなかったし

 

仕上がりが楽しみです

 

とお喜び頂きました

 

切開法だと術後腫れがかなり出ます

 

腫れが落ち着くまで1ヶ月以上かかるでしょう

 

切らなくても眼瞼下垂は治せます!!

 

リスクの少ない治療で傷もなく、自然な仕上がりです

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>