目が開けにくい、、、肩こりも酷い、、、原因は眼瞼下垂かも!!切らずに短時間の治療で改善で来ます!!

11月18日 月曜日

 

週の始まりの月曜日ですが

 

雨ですね、、、

 

昨日よりグッと冷え込んで寒くなりました

 

噂によると明日あたり木枯らし一号が吹くそうですよ

 

日中は暖かいみたいですが夜になると冷え込むようなので

 

明日は暖かい服装でお出かけ下さいね!!

 

そろそろインフルエンザも本格的に流行って来る時期なので

 

手洗い・うがい等できる限り予防していきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

栃木県からお越しいただきました

 

50代の主婦の方

 

片目の眼瞼下垂の治療を御希望です

 

昨年あたりから右目が開きにくくなってきました

 

なんか重たいなぁ~

 

疲れているのかなぁ~位だったものが

 

最近では目に見えて

 

開きが悪いのが分かる

 

そのせいで目の大きさも両目で違うし

 

右目の方はすごく目つきも悪くなってしまって

 

肩こりもたまに感じる程度だったのに

 

視界が悪くなってから

 

酷くなったような気がする、、、

 

そのせいか目も疲れやすくて困ってます

 

睡眠時間を多く取るようにしてみたり

 

パソコンを使う時間も短縮したりと

 

目が疲れないように気を配ってみても

 

一向に良くなる気配もないし

 

一体何なんだろう???

 

とネットで症状を検索してみたら

 

どうやら眼瞼下垂っぽいなと、、、

 

一刻も早く治したいと思って

 

病院なんかもいろいろ調べてみて

 

切らずに治療ができて

 

傷跡もできないし、ダウンタイムも短い

 

院長先生が治療をしてくれる

 

入院の必要もない

 

という事で当院に御来院くださいました

 

さっそく診察

 

確かに目の左右差が気になりますね

 

右目は中度程度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたところで治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です

 

クリニックによって治療の仕方は様々ですが

 

私は切開法より切らずに治療します

 

切開法ですとナチュラルな目元を作るのは難しい、、、。

 

どうしても傷ができるし、いかにもギロっとすることがある

 

ですので、切開法は私はオススメしておりません!!

 

で、患者様からは

 

こんなに早く終わるんですね

 

痛みもなく早く終わって良かったです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>