目が小さく、キツイ印象に見られる、、、それ眼瞼下垂の症状かも??一度御相談下さい!!

11月12日 火曜日

 

11月10日に行われた祝賀御礼の儀

 

祝賀パレード!!

 

皆さんご覧になりましたか??

 

私はリアルタイムで見れなかったのでニュース番組で見ましたが

 

いや~なんだか素晴らしかったです!!

 

お天気も雲一つない快晴!!

 

皇后さまとても綺麗でした!!

 

こんな機会は一生に一度あるかないかですよね~

 

なんだか祝賀ムードで良い気分です!!

 

今日も一日頑張って行きましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

東京都在住の30代女性、接客のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

もともと高校生くらいから目が小さくキツイ印象でした

 

ただ特に視界が悪いとか、見ずらいとか

 

そういった症状はなかったので

 

特に気にしてなかったのですが

 

最近はもともと小さな目が夕方になるともっと小さくなり見えずらさが増します

 

一生懸命見ようとするからなのか

 

眼精疲労が酷く肩こりもヒドクなってきました

 

そこで眼科に相談に行ったところ

 

眼瞼下垂の症状ですねと診断されました

 

治療方法なども聞きましたが

 

切開する方法なので傷がどうしても残ってしまう事

 

ダウンタイムが長く1ヶ月位は腫れる

 

と説明されました

 

一応接客業なのでそんなに腫れたりしたら困るし

 

休みもそんなに長くは取れません

 

傷も不自然に残ってしまったらどうしようと

 

とても不安になりました

 

そこでインターネットで他の治療法はないか検索したところ

 

切開せず治療ができ、ダウンタイムも短くてすむ

 

北村クリニックを見つけました!!

 

と御来院下さいました

 

ありがとうござます!!

 

当院の眼瞼下垂治療は切らずに糸で治療が可能

 

ダウンタイムも短いので忙しいい方にピッタリです

 

さっそく診察

 

確かにかなりまぶたが目に掛かってしまってますね

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

こんなに早く手術が終わると思ってなっかたので

 

ビックリしました!!

 

今ちょっと違和感がありますが

 

完成が楽しみです!!

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>