眼瞼下垂の再治療一度御相談ください!!切開せずに治療も可能です!!

9月26日 木曜日

 

今日は気持ちのいい秋晴れですねぇ〜

 

暑くもなく、涼し過ぎず快適です!!

 

いよいよ食欲の秋が到来です!!

 

たくさん美味しいものありますよね??

 

秋と言えばサンマに栗にサツマイモ、、、、

 

キノコ類も美味しいですね

 

季節ごとに旬なものを頂くのはとても贅沢で幸せな時間ですよね?

 

考えただけでもお腹がすいてきました!!

 

そんなわけで今日もしっかり頑張りたいと思います!!

 

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の40代の男性、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

8年前に地元の眼科で眼瞼下垂手術をしているんですが

 

ここ1年半位でまた左目のまぶたが下がってきてしまって

 

片目を手で覆ってみると

 

左目の視界が狭くなっているのがよく分かる

 

夜に鏡で自分の顔を見ると

 

目の左右差もけっこう目立つような状態で

 

前に手術を受けた眼科に診察に行ったんですが

 

やはり左まぶたの筋肉が衰えているので

 

治すには再手術が必要との事でした

 

ただ長い期間で考えると

 

また筋力が衰える場合もあるんだし

 

その都度、切開を繰り返すことに不安があって

 

もっと負担が少ない治療法ってないのかな

 

とネットで調べていた時に

 

北村クリニックのホームページを見かけて

 

切らない手術法で治療ができ

 

万が一の時には元に戻す事も可能

 

再手術の方も多く手掛けられてる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

左右差がだいぶきになりますね

 

左目は低度~中度の眼瞼下垂

 

右目も極低度ではありますが少し筋肉が衰えてきています

 

御相談の上、右は折をみてということで

 

今回は左まぶたを優先して手術を行うことに

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了です

 

お疲れさまでした

 

本当にこんな短時間で治るもんなんですね

 

しっかりまぶたが開くようになりました

 

右目ももう少し気になってきたら治療に来るので

 

よろしくお願いします

 

と患者様

 

お喜び頂けて何よりです

 

こちらこそどうぞよろしくお願い致します

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>