眼瞼下垂でもう悩まない!!切らない治療なら負担も激減します!!

7月18日 木曜日

 

昨日と今日と少しですが晴れましたね!!

 

ほんとに何日ぶりか!!

 

気持ちの良いもんですね!!

 

久しぶりなんだかテンション上がっちゃいました

 

今日も張り切って頑張りたいと思います!!

 

 

さて本日の患者様は

 

愛知県在住の70代男性の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

50代の頃に一度眼瞼下垂の切開法手術を

 

地元の総合病院でしてもらって

 

手術後はすごく良く見えるようになってたんだけど

 

年齢のせいかまたまぶたの開き方が悪くなってきてしまった

 

上の方が見えにくいし

 

目が疲れやすくて困っている

 

もう一度手術を受ける事もちょっとは考えたけど

 

また数ヶ月目が腫れちゃうのも大変だし

 

騙し騙しいけばもうこのままでもいいかなー

 

なんて思っていたところ

 

北村クリニックのホームページを見かけて

 

保険適用外とはなっていたけど

 

切開せずに治療が出来て、腫れが少ない

 

日常生活への負担も少ないし

 

院長先生が手術をしてくれる

 

という事で御来院下さいました

 

さっそく診察

 

まぶたが下がり黒目部分にかかり始めてきています

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

切開手術等を以前に受けられていても

 

再治療は可能なのでご安心ください

 

しっかり治していきましょう

 

 

まずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

こんなに短時間でしっかり開くようになるとは

 

腫れも少なくすんだし

 

遠くからでも来たかいがありました

 

とお喜びいただけました

 

御遠方よりありがとうございました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>