ご遠方の方もご相談下さい!!入院・通院不要で眼瞼下垂の治療が出来ます!!

6月19日 水曜日

 

昨日は新潟・山形の方で大きな地震がありましたね

 

津波警報まででていたのでとても心配していました

 

被害状況も今日の朝やっと知る事ができました

 

まだまだ余震が続く可能性もあるようなので

 

お気をつけ下さい!!

 

安全第一で!!

 

一日も早く平穏な日々が戻りますように。。。

 

 

さて本日の患者様は

 

兵庫県在住の50代の女性、主婦の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

3年ほど前から左目に開きにくさを感じるようになりました

 

重くてなかなかしっかりまぶたが開かない

 

年々症状は悪化していて

 

左眉毛が下がり、左目が小さくなった

 

そのせいで右目と左目の大きさが全然違うし

 

顔の左右差が酷い

 

最初の開きにくさぐらいならまだ我慢できたんですが

 

こんなに左右違う顔になってしまうと

 

人と顔を合わせるのも嫌になってしまって

 

最近は出かけるのも控えてます

 

このままじゃ困ると思い治療を検討し始め

 

傷跡が残らない綺麗な仕上がり

 

ベテランの先生が治療を担当してくれるところがいい

 

とネットで探していたところ

 

北村クリニックのホームページを見つけました

 

遠いけど通院の必要も無いし

 

遠方から行くと伝えたところ

 

1度の来院で手術までしてくれる

 

という事だったのでご来院下さったそう

 

ご遠方からありがとうございます

 

ではさっそく診察を

 

左目は低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

すごく視界が良くなった

 

ちょっと浮腫んだかんじだけど

 

腫れも少なくて安心した

 

腫れが引くのが待ち遠しい

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>