切開法で治療した方でも再度治療可能です!!切らない眼瞼下垂!!一度御相談下さい!!

5月24日 金曜日

 

今日は本当に日差しが強いですね!!

 

日本橋を歩いてる女性の方は皆さん日傘さしてる方がほとんど!!

 

日焼けしないようにと!!

 

美意識の高い方が多いですね!!

 

私も負けてられません!!

 

今日も暑さに負けず頑張ります!!

 

 

さて本日の患者様は

 

群馬県からお越しの50代男性の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

30代の頃に一度総合病院で両目の眼瞼下垂の手術をしました

 

治療後はよくまぶたも開くようになり

 

快適に過ごしていましたが

 

老化なのか、またまぶたが落ちてきましたがた気がします

 

両側ともまぶたの重さや開きにくさが気になりますが

 

特に右目が酷く

 

夕方頃になると目の大きさに左右差も出てくる

 

これ以上悪化するのが嫌なので

 

早めに手術を受けたいとは思っていましたが

 

以前と同じ切開法だと手術後が腫れが出て大変だった

 

仕事もあるのでそんなに休めないし

 

他にもっといい治療法は出ていないか

 

と探していたら北村クリニックを見つけました

 

切らない方法で治療ができ腫れが少なくすむ

 

日常生活への支障が少ない

 

これなら長期で休まなくても治療を受けられる

 

入通院の必要もない

 

しかも院長先生が手術を担当してくれるなら

 

安心して任せられる

 

という事で当院へご来院くださったそう

 

さっそく診察

 

右目は中度程度、左目は低度の眼瞼下垂といった感じ

 

一度切開法の治療をされていても

 

再手術は可能ですのでご安心下さい

 

しっかり治していきましょう!

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分ちょっとで手術完了

 

お疲れさまでした

 

すごくよく開くようになりました

 

治療後が切開の時と全然違って衝撃です

 

今はこんな簡単に治療できちゃうんですね

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>