眼瞼下垂治療は保険適用手術より傷のつかない方法で治療しませんか?一度御相談下さい!!

4月26日 金曜日

 

いよいよ明日からゴールデンウイークがスタートです

 

今日は冷たい雨が降ってますが

 

連休中はいいお天気になれば良いですね

 

皆さん良い連休を!!

 

私はたくさん御予約頂いてますので

 

患者さまのご期待にそえるように

 

精一杯頑張ります!!

 

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の60代の女性の方

 

自営業をされているそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

2年位前からまぶたが徐々に落ちてきていて

 

何となく眠たそうに見えるし

 

目も小さくなってしまった

 

夕方ごろになるとまぶたが重く感じてきて

 

目を開こうとするせいか

 

おでこにすごくシワが寄るのが気になるし

 

前よりも肩こりや頭痛を感じることも増えてきた

 

最初は疲れているだけかと思っていたんですけど

 

徐々にひどくなってきたので

 

一体なんだろうと思いインターネットで調べてみたら

 

眼瞼下垂かもしれない!と思って

 

保険適用での治療も出来るようですが

 

治療後の傷や見た目が気になるというコメントも多いし

 

眼科で美容外科での治療を勧められた

 

という人も結構いるみたいだったので

 

やっぱり仕上がりが綺麗な方がいい

 

美容外科で手術を受ける事に決めました

 

色んな病院を検討した中で

 

先生もしっかりした経歴だったし

 

院長先生自らカウンセリング、手術共にしている

 

切開法でなく埋没式で治療ができるので

 

ダウンタイムが短く傷の残る心配がない

 

という事で当院へ御来院下さったそう

 

ありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉が少し弱まってきています

 

低度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

ちょっと浮腫んでる感じはするけど

 

そこまで目立たないし、傷もないし

 

綺麗に仕上がって安心しました!!

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

眼瞼下垂を治療したことにより

 

額のシワや肩こりと言った症状も改善してくるでしょう

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>