眼瞼下垂でおでこや眉間にシワまで出来た…切らない眼瞼下垂手術でお悩み解決!

2月26日 火曜日

 

だいぶ寒さも和らいできましたね

 

昨日なんかは上着を手にもって歩いてる方も多かった

 

今伊豆の方では河津桜が見ごろを迎えているそうです。

 

こっちでよく見るソメイヨシノよりも1~2ヶ月早く咲いて

 

花は濃い桃色で花期が1ヶ月と長いのが特徴らしい

 

一足早い春を満喫するにはいいですね!!

 

今日も一日元気に頑張っていきましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

埼玉県在住の50代女性の方

 

トリマーのお仕事をされているそうです

 

右目の眼瞼下垂の治療をご希望です

 

動物が大好きでこの仕事をしています

 

でも最近同僚に冗談まじりに目が笑ってないと

 

言われることが多くなりました

 

大好きなワンちゃんと触れ合っているので

 

自分ではいつもニコニコしてるつもりでしたが、、、

 

たしかに数年前から右目だけまぶたが開きにくくなって

 

最初は疲れている時に気になる程度でしたが

 

最近は夕方位になると必ずと言っていいほど

 

右目のまぶたが下がってきて、視界も悪い、

 

物を見る時に変に力が入るせいか

 

眉間にシワが寄ってすごく気になる

 

朝はそうでもないけど

 

夜鏡を見てみると目の大きさが左右で全然違う

 

今まで仕事もあるので放置していたけど

 

顔が怖いとトリミングに来る

 

飼い主さんやワンちゃんに失礼な気がして

 

実は前からインターネットでクリニックは探していたんです

 

治療を受けるなら切らずに治せる眼瞼下垂治療がいいなぁと思って

 

切開しないから負担やダウンタイムも少ないし

 

傷が残る心配もない

 

入院や通院の必要もないから

 

すぐに仕事ができるのがありがたい

 

しかも院長先生がカウンセリングから手術まで担当してくれる

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

目の大きさに左右差があり

 

右は少しまぶたの筋肉が弱ってきています

 

低度の眼瞼下垂ですね

 

当院の切らない眼瞼下垂治療なら

 

傷跡も心配もありませんし

 

自然な仕上がりで

 

翌日からお仕事に復帰される方も多いです

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

視界がやっぱり違いますね

 

先生にお任せして良かったです

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>