まぶたが開けずらい…疲れのせいかな?それ眼瞼下垂かもしれません!

1月10日 木曜日

 

今日もカラッといい天気

 

とっても乾燥してますね

 

ドアを開けるたびに静電気でバチバチします

 

これだけ乾燥してるといよいよインフルエンザが流行ってきますね!!

 

皆さんお気を付けください!!

 

私は今日も元気に頑張ります!!

 

 

さて本日の患者様は40代女性の方

 

群馬県在住パン屋さんで接客のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

数年前からまぶたに時々違和感がありました

 

それが徐々に悪化してきて

 

今年に入ってからは

 

まぶたが重く感じる毎日で

 

しっかり目を開けるのが難しい

 

疲れているからかもしれないが

 

朝より夜の方が開きが悪い

 

家族からも目つきが悪くなったと言われる

 

何となく視野も狭くなってしまった気がする

 

ネットで調べていて眼瞼下垂という病気があった

 

きっとこれかもと思い、治し方も調べてみた

 

やっぱり手術でないと治療は難しいようで

 

ただ切開して傷跡が残ったり

 

腫れが長引いたりするのは嫌で

 

一番負担が少ない治療法がいいと探した結果

 

確実な方法はやはり手術しかなさそう

 

思い切って治療しようと決めました

 

あとはクリニック選び

 

手術なんて初めてだし、知識もない

 

評判がよくて

 

カウンセリングが丁寧

 

ベテランの医師がいる所

 

この条件で探していたら

 

北村クリニックに行きつきました

 

と御来院下さいました

 

ありがとうございます

 

切開法で治療するクリニックもありますが

 

必ず傷が残ります

 

切開箇所が広すぎたりすると二重が不自然になることも

 

二重の幅が気に入らず修正したい!!となっても

 

修正は大変難しく、困難です

 

なので私は切開法はオススメしていません!!

 

さっそく診察

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

左右差が多少ありますがバランスを見ながら

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

今は少し浮腫んでいてちょっとわかりずらいですが

 

すごく悩んでいたので気持ちがスッキリしました

 

完成が楽しみです

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>