切開しなくても、眼瞼下垂は治せます!!傷も残らず自然な仕上がりです!!

12月12日 水曜日

 

雨は降っていますが、昨日より寒さはマシかな??

 

急に冷え込んでいよいよ冬到来って感じですね

 

こんな日は鍋でも食べたくなりますね

 

好きな鍋ランキング

 

1位 「すき焼き」   71.6%

 

2位 「しゃぶしゃぶ」 58.2%

 

3位 「寄せ鍋」    53.8%

 

ちなみに50代のランキングだそうです

 

今日も一日頑張りましょう!!

 

さて本日の患者様は群馬県在住の40代女性

 

家の近くの飲食店にお勤めだそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

最近目がとにかく開けずらくしっかり開けようと思うと額にシワができる

 

開けずらい目も気になるし、シワももの凄く気になる

 

目の開けづらさは年々まして、目も小さくなった気がする

 

勤め先のお客さんにも、目見えずらいの??何か睨まれてるみたいと言われ

 

申し訳なくて、、、、。

 

もともとパッチリな目元ではなかったと思いますが

 

昔は額にシワが出る事もなかったので、老化現象??

 

と考えていました

 

たまたま見ていたテレビで眼瞼下垂の特集を見て

 

コレだ!!っと!!

 

眼科で治療できるとの事だったので、さっそく眼科に出かけました

 

診断結果はやっぱり眼瞼下垂!!

 

勢いで治療の予約も取りました

 

が、、、、、。

 

切開法だと傷が残るのと、腫れが1ヶ月以上続く

 

仕事もそんなに長くは休めないし、やっぱり切開って怖い

 

迷ってきました

 

そこでネットで眼瞼下垂と検索

 

たまたま北村クリニックのホームページを見て

 

切らずに眼瞼下垂の治療ができる

 

腫れも少なく、傷も出来ない

 

入院・通院もなし

 

ここで治療したい!!

 

と御来院下さいました

 

遠方からありがとうございます

 

さっそく診察

 

左右差があり、右目が中度、左目が低度

 

バランスを見ながら両目ともしっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

こんなに早く終わるんですね

 

痛みも心配でしたが

 

大丈夫でした

 

完成が楽しみです!!

 

お喜び頂きました

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>