車の運転がしずらい、、、目が開けずらい、、、それ眼瞼下垂です!!!

最近世間はハロウィンを楽しまれる方が多いそうですね

 

私はほぼ興味がないですが、、、。

 

仮装がメインイベントになっているそうで

 

凝った衣装を着て街に繰り出すのも大変だ

 

今週末街は賑やかになりそうですね

さて本日の患者様は神奈川県在住の50代男性

 

営業のお仕事をされている方です

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

普段仕事で車に乗る機会が多いのですが

 

最近目元が重く開けずらい

 

おでこにシワを寄せながらやっと目をあけてる感じ

 

車の運転が少し怖い時があるほどです

 

仕事の関係で運転しないわけにもいかず困っていた

 

家内に相談したら眼科に行ってみたら?

 

と言われたので受診したところ眼瞼下垂との診断

 

手術の予約も取ったが何だか不安がありネットで調べてみたところ

 

たまたま北村クリニックのホームページを見つけた

 

眼科と違い切らずに手術できるらしい

 

眼科ではかなり腫れもあり多少の傷も残ると言われたが

 

腫れも少なく傷も残らない

 

ダウンタイムも短く通院もない

 

仕事を休まなくてもよさそうだ

 

そのうえ症例数の多い院長が担当してくれる

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

黒目の部分にまぶたが被さっています

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたところで治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば切開の必要がない為

 

傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

両目30分程度で終了

 

ちょっと違和感はありますけど

 

痛くなくて安心しました

 

視界も良くなったし

 

こんな簡単に治療できるなんて

 

とお喜びいただけました

 

本日は御遠方よりありがとうございました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>