眼瞼下垂再治療もお任せ下さい!!!

今日はとてもよいお天気ですね

 

 

久しぶりりにカラッと晴れました

 

 

気持ちの良い秋晴れと思ったら

 

 

寒い、とても寒い。。。

 

 

早々とダウンジャケットを羽織って出勤してしまいました

 

 

真冬は何を着ればよいのでしょうか、、、。

 

 

さて本日の患者様は

 

 

杤木県からお越しの50代女性会社員の方

 

 

眼瞼下垂の治療ご希望です

 

 

7年ほど前に一度切開法で治療を受けたが

 

 

最近、再発した気がする

 

 

どうにもまぶたが重く開きにくい

 

 

以前の治療後はすごく快適に過ごせるようになったので

 

 

もし再発なら早めに治してしまいたい

 

 

ただ以前受けた手術だと腫れが長い間ひかず

 

 

仕事に支障もでて困った

 

 

傷跡も気になる

 

 

なるべくダウンタイムが少ないほうがいい

 

 

インターネットで調べてみると

 

 

切開法にくらべ腫れも少なく、傷跡の心配もない

 

 

通院も無く、すぐにメイクもできる

 

 

ベテランの先生が診察から手術まで行ってくれる

 

 

という事でご来院くださいました

 

 

さっそく診察

 

 

黒目の部分にまぶたが被さっています

 

 

低度~中度の眼瞼下垂です

 

 

しっかり治していきましょう

 

まず点滴からのリラックス麻酔

 

 

 

安全の為のモニター装着

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

 

両目30分程度で終了となりました

 

 

お疲れさまでした

 

 

視界がスッキリ

 

 

やっぱりやってよかった!!

 

 

とお喜びいただきました

 

 

治療直後は浮腫みや違和感といった症状が出ますが数日で落ち着いてきます

 

 

ご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>