ボトックスで眼瞼下垂が悪化した…切らない手術なら眼瞼下垂治療と同時に額のシワの改善も!

西日本は今日も猛暑のようですね

 

東京はというと

 

台風が近づいてきている影響か

 

昨日今日と肌寒く

 

久しぶりにジャケットを着て通勤

 

なんか今年は変な気候だな~なんて思っています

 

皆さん体調管理に気を付けて本日もお過ごし下さい

さて本日の患者様は

 

愛知県在住の50代女性、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

ここ2年ほどで急に老けたような気がしていて

 

というのも昔はけっこうハッキリした目元だったのに

 

目がどんどん小さくなってしまった

 

それとおでこにできる横ジワがすごくて

 

鏡を見るたびに憂鬱な気分になる

 

それで簡単なプチ整形ならと思い

 

半年前に地元の美容外科で

 

おでこにボトックス注射を打った

 

そしたらシワはできなくなったものの

 

目がすごく開けづらくなってしまって

 

さらに目が小さくなった

 

周りからも一体どうした??何か変だよ

 

と言われてしまって

 

こうなってしまうともう後悔しかなくて

 

担当の先生にも相談したものの

 

薬の効力的には半年程度なので

 

効力が切れるのを待つしかない

 

と言われてしまった

 

なんでこんなことになってしまったんだろうと

 

ネットの口コミなんかを調べていたら

 

私と同じような人がいて

 

その人は眼瞼下垂の治療をしたら

 

目元もパッチリしたし、おでこのシワなんかも

 

気にならなくなって書いてあって

 

それを見て私も眼瞼下垂かもしれないと思い

 

眼科に相談に行ってみたらそうだった

 

眼科での治療も案内してもらいましたが

 

切開するのは嫌だったので他の方法を探していた際に

 

北村クリニックさんのホームページを見かけて

 

埋没法で治療が出来るので、切開に比べて腫れも少なく済むし

 

傷跡などの心配もない

 

院長先生が手術を担当する

 

という事で当院へ御来院下さったそう

 

さっそく診察

 

両目ともに低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

額に出来るシワは

 

無理にまぶたを開こうとして

 

力が入る為にできていることがあります

 

眼瞼下垂の治療をすると

 

その辺りも改善しますので御安心を

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為のモニター装着

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

すごく目が楽になった

 

視界も広くなったし

 

腫れが落ち着くのが楽しみ

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

眼瞼下垂を治療したことにより

 

目を開こうとするときに出来ていた

 

額のシワも改善してくるでしょう

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>