眼瞼下垂には眼瞼下垂治療が必要!二重手術じゃ治りません!

連日のこの暑さは一体なんなんだ!

 

ってくらい暑い日が続いてますね

 

7月ってこんな気候だっけかなと…

 

先日は岐阜県で40℃越えを記録しましたね

 

まだまだ来週も暑い日が続くようです

 

こまめに水分補給と休息を‼

 

熱中症に気を付けてお過ごし下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

杤木県在住の50代の女性、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

7年前と10か月前に他院で埋没法の二重の手術を受けている

 

最初の手術の時は、希望通りの綺麗な二重になったけど

 

それが年のせいか目が小さく見えるようになってきたので

 

昨年にもう一度、二重の手術を受けに行った

 

その際に先生からも眼瞼下垂もありそうなので

 

二重の手術をしてもキレイに仕上がらない場合もある

 

とは言われたんですが

 

眼瞼下垂の手術は切開法になるというんで

 

その時はとりあえず二重の手術をしてもらった

 

腫れが引いてみてもやっぱり希望した感じの二重にはならなくて

 

幅が広く、眠そうな目元になってしまった

 

でも切開するのはちょっとな…

 

と迷っていた際に北村クリニックのホームページを見つけて

 

埋没法で眼瞼下垂の治療ができる

 

ダウンタイムも短くすむし、傷の心配もない

 

ベテランの医師が手術をしてくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところでしょうか

 

眼瞼下垂の方が二重の手術をして

 

さらに眠そうな目元になるケースは多くあります

 

眼瞼下垂の治療をすることでハッキリした印象の目元になります

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為のモニター装着

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

すごく目元がハッキリした

 

視界が広がった感じ

 

二重手術をした時と腫れなんかも変わりませんね

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>