切らない眼瞼下垂と目の上の脱脂を同時治療!

今日は朝から凄い雨ですね

 

風も強いし、雲が厚いのかだいぶ薄暗い

 

こんな天気だと何となく朝から気分も下がりがちです

 

でも午後にかけては雨も上がるようですよ

 

お帰りの時間には傘なしで帰れるといいですね

 

今日も1日頑張りましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

奈良県在住の40代の女性の方

 

眼瞼下垂と目の上の脂肪除去をご希望です

 

1~2年程前からまぶたが開きにくくなった

 

もともとまぶたに脂肪が多く

 

腫れぼったくて重そうな目元がもっと酷いことになった

 

まぶたが重く開きにくいせいで視野が狭まる

 

見えにくいせいで目も疲れやすいし

 

肩こりなんかもどんどん酷くなっている

 

見た目も、もともと小さかった目が

 

さらに小さくなるし人相も悪くなった気がする

 

症状で知らべてみたところ眼瞼下垂なんだろうと思って

 

治療方法も色々あるし、保険適応で手術もできるようだったが

 

傷跡の心配などもあったので

 

美容整形外科でお願いしようと思った

 

その中でも

 

院長先生が手術を行う

 

切らない方法でダウンタイムも短い

 

という事で当院へご来院くださいました

 

ご遠方からありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉が弱まっており

 

少し黒目の部分にまぶたもかかり始めてきています

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

せっかく美容整形外科でやるなら

 

長年悩んでいた腫れぼったい目元もスッキリさせたい

 

とのご希望もあったので

 

今回は目の上の脂肪除去も同時に行うことに

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

先ずは目の上の脱脂から

 

まぶたに小さな穴をあけ、そこから余分な脂肪を取り除いていきます

取れた脂肪の一部

 

こちらは20分程度で治療完了

 

しっかり脂肪を取りましたので

 

スッキリした軽やかな目元になりますよ

 

続いて眼瞼下垂手術へ

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

こちらは両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

傷も目立たないし、もっと腫れも酷いのかと思ってた

 

まぶたも開きやすくなった

 

手術前はすごく怖かったけど痛くもなかったし

 

先生や看護師さんに声もかけてもらって安心した

 

と患者さま

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>