目の開きが悪く、新聞もろくに読めない…切らない眼瞼下垂手術でお悩み解決!

明日からの週末は

 

どうやら荒れた天気になるようですね

 

雨も降りますし風も強いらしく

 

春の嵐になりそうな予感

 

週末に天気が悪いと何だか気分が落ち込みますね

 

お出かけの際には皆さんお気を付け下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

岐阜県在住の70代の男性の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

まぶたが開きづらく視界が悪い

 

思えば10年前位からまぶたが下がり始めてきていた

 

最初の頃はここまで酷くなく

 

まぶたが重く感じる事もたまにで

 

そんなに気にするほどでもなかったし

 

目つきもこんなに悪くなかった

 

それが年々酷くなってきて

 

今や黒目にまぶたが被さってきて

 

視野が狭まって見えにくくてしょうがない

 

新聞や本を読むのもすぐに目が疲れてしまって

 

肩こりや頭痛にも悩まされている

 

数年前に地元の病院で眼瞼下垂と言われたが

 

まだその時はここまで見えにくかったわけでもないし

 

わざわざ入院までして手術を受けるのが面倒で

 

たださすがにそろそろ治療をした方がいいかな

 

と自分でも感じていたし

 

家内や子供にも危ないから早く治療を受けろと言われて

 

子供が眼瞼下垂について調べている際に

 

北村クリニックのホームページをみつけてきて

 

日帰りで手術ができて通院も不要だし

 

切開しない治療法で腫れも少なく済む

 

治療もカウンセリングも院長が担当してくれるし

 

ここなら手術後の負担も少なく治療できそう

 

という事で御来院下さったそう

 

御遠方よりありがとうございます

 

さっそく診察

 

かなりまぶたが落ちてきています

 

これでは視界が狭まって当然

 

重度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度の症状だったので少し時間がかかりましたが

 

両目40分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

すごく良く見えるようになった

 

視界が広くて明るく感じる

 

切開しないでこんなに開くなんて驚いた

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>