まぶたも重いし目が疲れる…その症状、眼瞼下垂の疑いありです!切らない治療で傷を残さず治療ができます!

今週末は春らしい暖かい陽気になりそうですね

 

都内ではちょうど桜が見頃となっているようですし

 

今日明日あたりはお花見へって方が多そうですね

 

私はこの週末ももちろん仕事ですが

 

クリニックの近くのさくら通りで

 

朝からさくらを楽しんできました

 

さぁ今日も1日頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の40代女性の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

1年ほど前からまぶたに違和感があって

 

なんか重たく感じて開きにくい

 

開こうと力をいれると額のシワが気になる状態

 

変だな…疲れているのかな….

 

と思ってここ1年

 

全然良くなる気配もなく

 

最近は目がすごく疲れやすくて、頭痛がする

 

そんなことを友人に話したところ

 

眼瞼下垂なんじゃない?と言われて

 

何それ???

 

って感じだったんですけど

 

友人の母もまぶたが下がってきて

 

前も見えにくく目つきも悪かったそう

 

そのせいで頭痛や肩こりにも悩んでいたと

 

でも眼瞼下垂の手術を受けて

 

すごく楽になったて聞いて

 

切開しないで治せたから

 

傷もなくてすごく自然な仕上がりだし

 

ダウンタイムも短くすんだって

 

北村クリニックを紹介してもらった

 

という事でご来院くださいました

 

早速診察

 

まぶたの筋肉が弱まってきていますね

 

両目ともに低度レベルの眼瞼下垂とお見受けしました

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分かからず手術完了

 

お疲れさまでした

 

普通に目が開くようになった

 

腫れも思ったほどではなく安心した

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>