眼瞼下垂で肩こりも酷いし、趣味も楽しめない…切らない治療で治しませんか?

今日の都内はあいにくの雨模様ですが

 

昨日は上着を着てると汗ばむくらいの陽気でしたね

 

そんななか高知県では全国トップで

 

桜の開花宣言が出ていましたね

 

ここ数日の暖かな陽気で

 

都内も桜の開花が早まるようです

 

今週末にも開花するんじゃないかとの予報

 

楽しみですよね

 

今年はどこへ桜を見にいこうかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の60代の主婦の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

最近まぶたが重いし、目がすごく疲れやすい

 

まぶたが開きにくいせいで前がみえにくく

 

常に頭を反っているような状態

 

そのせいか肩もすごく凝るし

 

背中まで痛くなってきた

 

主人が5年前に定年退職を迎え

 

時間ができたので

 

2人で趣味の映画を見に行くことが増え

 

けっこう楽しんでいたんですが

 

ただ最近は私の目が疲れやすいことや

 

映画館の座席も一番後ろの方じゃないと見えにくいし

 

映画に行くと尚更疲れてしまうようになって

 

ここ数ヶ月は全然行かなくなった

 

一体この症状はなんなんだろうと

 

インターネットで調べていたら

 

どうやら眼瞼下垂みたいだなと

 

そこから色々調べた結果

 

切開だと傷が残る可能性があるという事で

 

切らない手術方法をやっている

 

北村先生にお願いしたいな

 

という事で当院へお越しいただいそう

 

ありがとうございます

 

さっそく診察

 

黒目にまぶたが被さっています

 

中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です

 

お疲れさまでした

 

すごく視界が広くなった

 

本当に上の方が見えなくて困っていたけど

 

手術直後からこんなに見えるようになるんですね

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>