まぶたも開きにくいし、額にもくっきりシワが…眼瞼下垂は切らない手術で治しましょう!

オリンピック期間中という事もあり

 

最近スポーツの話題が盛り上がっていますね

 

オリンピック以外にも

 

卓球のワールドカップも開催中

 

で本日はというと東京マラソン!!

 

当院のすぐそばもコースとなっているので

 

今日は近隣がだいぶ賑わっていますよ

 

毎年恒例となりましたが

 

仮装して走っている方なんかもお見かけしますし

 

皆さん楽しそうに走られていていいですね

 

完走を目指し、頑張ってください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

茨城県在住の50代男性の方

 

メーカー勤務と伺いました

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

ここ数年でまぶたが開きにくくなって

 

視界も狭くなったし

 

目がすごく疲れやすくなってしまった

 

目を開こうと力むせいか

 

おでこにシワがくっきりできる

 

なんだろうとネットで症状を調べてみると

 

どうも眼瞼下垂らしいなと

 

症状も当てはまるし

 

30年近くハードコンタクトを使用していたので

 

そのせいもあるかと

 

治療には手術が必要らしいが

 

仕事もあるのでできるだけ負担が少ない治療をしてくれるところ

 

と探した結果

 

院長先生が治療をしてくれるし

 

切らずに治療できて、腫れも少ない

 

通院も必要ないという事で

 

当院へご来院下さったそうです

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉が弱ってきており

 

黒目にまぶたがかかり始めてきています

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分かからず手術完了

 

お疲れさまでした

 

すごく目が楽になった

 

視界が明るく見える

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>