まぶたが落ちてきたのは皮膚のたるみのせい?眼瞼下垂かもしれません!

連日、平昌オリンピックの話題で持ちきりですね

 

高梨沙羅さんも悲願のメダル獲得

 

おめでとうございます!

 

あと10日あまり、日本勢の活躍に期待しましょう!

 

ガンバレ日本!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

長野県からお越しの30代女性の方

 

不動産関係のお仕事をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

ここ1~2年位でまぶたが下がってきている

 

前はどちらかというとパッチリした二重だったのが

 

どんどん二重の幅も広くなってきて

 

眠そうな目になってきた

 

最初は加齢によるものかな?

 

まぶたの皮膚がたるんでるのかも?

 

なんて思っていたけど

 

母からそれは眼瞼下垂だと言われて

 

母も10年ほど前に地元の総合病院で眼瞼下垂の手術をしている

 

そこまで不便でもないし

 

前の目の方が良かったなーくらいで

 

手術は怖いから嫌だし

 

最初はこのままでもいいかなとも思っていたんですが

 

最近やけに目が疲れやすくて片頭痛も酷くなった

 

ほら早く治療しないから!と母に言われて

 

やっと治療を考え始めた

 

でも切るの嫌だしなんて言ったら

 

母からここの病院良さそうと

 

北村クリニックのホームページを見せられまして

 

切らずに治せてダウンタイムが短い

 

傷跡の心配もない

 

入院通院の必要がない

 

という事で当院へご来院くださいました

 

早速診察

 

少しまぶたの筋肉が弱まってきています

 

低度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分かからず手術完了

 

お疲れさまでした

 

チョット浮腫んでるけど

 

眠そうな目元じゃなくなった

 

腫れが取れるのが楽しみ

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>