小さい頃から目つきが悪く暗くみられる…切らない眼瞼下垂治療でコンプレックス解消しちゃいましょう!!

ここ数日の北陸の大雪は凄まじいですね

 

先日の東京の大雪とは比になりません

 

福井県では37年ぶりに最深積雪が130㎝を超えたとか

 

小さい子供だったら頭まですっぽりはまってしまいますね

 

雪もですが寒さも酷いですし

 

今年は厳しい冬ですね

 

皆さんお気をつけてお過ごしくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の30代の男性の方

 

自営業をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

昔からまぶたが目にかかっていて、めつきが悪く

 

暗そうに見られることが多かった

 

5年ほど前に眼科で眼瞼下垂と診断された

 

その時に治療をしようか迷ったけど

 

仕事が忙しかったり

 

切開法での手術で腫れや内出血が出る

 

という事で手術に踏み切れなかった

 

そのまま放置していたら

 

ここ1年ほどでさらにまぶたが下がってきてしまって

 

視界が悪くなり見えづらくもなってきたし

 

目も疲れやすくなった

 

ちょうど仕事も落ち着いている期間なので

 

この機会に治療を受けようと

 

インターネットで色んな病院を調べてみた

 

その中でも

 

糸で治す方法で切らなくてすむ

 

ダウンタイムも短い

 

院長が手術をしてくれる

 

という事で当院をお選びいただいたそう

 

ありがとうございます

 

早速診察

 

黒目にまぶたがかかっています

 

かなり視野も狭まっていそうです

 

中度~重度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度の症状だったので少し時間がかかりましたが

 

両目40分程度で終了

 

すごく楽になりました

 

明るいし、視界が広いです

 

こんなに楽に治るんなら

 

今まで悩んでいたのがアホらしい

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、