先天性の眼瞼下垂で目の左右差が気になる…切らない治療でサクッとのお悩み解決です!

今日も寒いですねー

 

寒い寒いばっかり言っていてはダメだと思うのですが

 

ついついため息のように出ちゃうんですよね

 

今週も都内で雪が降る予報が出ていますが

 

先週のような大雪は勘弁願いたいものですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日患者様は

 

愛知県在住の30代女性の方

 

薬剤師をされているそう

 

片目の眼瞼下垂をご希望です

 

昔から左目だけまぶたの筋力が弱く

 

先天性の眼瞼下垂と診断されている

 

ただ極低度であり、特に不便な事もなかったし

 

左右差が目立つというほどでもなかったので

 

以前はわざわざ手術を受けるつもりにならなかった

 

ただここ1~2年で症状が悪化してきているようで

 

左右差があるなと感じる時もあるし

 

まぶたが開きづらいなと思うことも増えた

 

そのせいかすごく目が疲れやすくなってきて

 

やっとそろそろ治療しようかなと思いまして

 

ただ仕事もしているのであまり腫れるような治療法は避けたい

 

色々ネットなんかも見て

 

切らずに治療できる

 

院長先生がカウンセリングと手術を担当してくれる

 

通院や入院が不要

 

という事で当院へご来院くださいました

 

早速診察

 

見た目にも左右差がわかりますね

 

左は低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

治療中も全く痛くなくてよかった

 

まぶたがすごく軽く感じる

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>