目を開けようとすると額にシワが…ボトックス治療はちょっと待って!!眼瞼下垂の可能性も

一昨日の大雪すごかったですね

 

都内でも25㎝の積雪

 

思っていたよりだいぶ積もりました

 

久しぶりの雪で嬉しい反面

 

交通機関の乱れは困りますね…

 

今週は最強寒波到来で都内も寒いですし

 

日本海側の地域はまた大雪みたいです

 

皆さん暖かくしてお気をつけてお過ごしください‼

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の50代女性の方

 

宝飾店を経営されているそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

昨年あたりからまぶたが重苦しくて困っている

 

夕方くらいになるとさらに下がってきて

 

人相が全然違う

 

まぶたのせいなのか

 

肩こりや頭痛なんかも悪化して

 

すごく疲れやすいし仕事にならない

 

目を開こうとすると

 

おでこの部分にすごいシワも寄ってしまって

 

それが嫌で一度他の病院でボトックス注射を受けてみたら

 

シワは出来なくなったものの

 

さらにまぶたが開きにくくなって

 

えらい目に合った

 

二重まぶたの手術でも受ければ

 

見えやすくなるんだろうか

 

と美容整形なんかを調べていたら

 

どうやら眼瞼下垂ってやつかもとなって

 

そこからさらに調べた結果

 

切らずに治療できてダウンタイムも短い

 

院長先生が診療・手術ともにしてくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

ありがとうございます

 

さっそく診察

 

黒目にまぶたがかかり始めてきています

 

低度の眼瞼下垂といったところ

 

眼瞼下垂の方が額にボトックス注射を打たれると

 

筋肉の働きが弱まり、さらに症状が悪化してしまいます

 

眼瞼下垂の治療をすることで

 

目を開こうとする際にできるシワは改善しますよ

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

すごく開きやすいし視界が明るくなった

 

切開だと大変そうだと思ってたから

 

切らずにちゃんと開くようになって本当に良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>